妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

23週3日目 「マタニティ用服飾品など」

50.4kg

 

「エヴェレスト」ようやく見に行く。客層は老若男女様々。

山とロケがすごい、のがわかる映画だった。あと岡田と阿部寛すごかった。内容は…大事なところ端折りすぎてて…想像通り、薄っぺら勝った。「エヴェレスト南西壁冬季単独無酸素登頂」のすごさ、山を知らない人もしくは原作未読組はわけわかんないだろうなと。

終わってから妹とLINEでさんざんダメ出ししまくった。あの消化不良さ。

映画後、先日スタンプラリー済ませた紀伊国屋書店のエヴェレストコラボのやつで、紀伊茶屋でエヴェレスト羊羹ゲット。桜アイスを食べる。桜餅風味で美味だった!

 

夜はだんな氏が焼肉食べたいというので近所で肉。タン塩、レバー、カルビ、壺カルビ、ビビン麺などでおなかいっぱい。

 

【購入】

①保活何していいかよくわかんないから、とりあえずこれ買った。まだ読んではいない。

保育園に入りたい! 2016年版(日経BPムック) (日経BPムック 日経DUALの本) | 日経DUAL | 本-通販 | Amazon.co.jp

 

たまひよショップでマタニティ用服をいくつか。

・マタニティ&授乳用ブラ×1

ちょっと前に一つ買ったけど、乳がまた大きくなってきたので買い足し。柄がいくつか選べる。私が買った星柄はもう無いみたい?

 

・産後の夜用ブラ×2

送料の関係で何か買おうと思って選んだ。授乳用ブラは今ある2枚+あとはユニクロのブラトップで十分かと思ってるけど、夜用のブラを買っておこうと思って(母乳でパジャマ汚しちゃわないように)。リンクはMサイズだけど、口コミで大きめの方がいいとあったので、Lを買った。

 

・レギンス×2

夏スカート履く時用。到着して履いてみたら、レギンスというよりももひきのような。股~腹回りはずいぶんと余裕がある。

 

・パジャマ

夏用のパジャマがほしかったのでついでに…。

自分用の買い物だけじゃなくて、そろそろ赤子用のスペースとグッズについて考えださないといけないな、と感じてる所存。

 

朝 ピルクル、牛乳、フリアン

昼 たらこスパゲティ、オレンジジュース

おやつ 桜アイス

夜 焼肉、冷麺、ピノ