妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

31週3日目 「初☆赤ちゃん本舗来店」

52.4㎏

 

昨日、だんな氏から「ちょっと遠いところに行きたい」と言われたので、来月行く予定の近所の西松屋を変更して、ららぽーと立川の赤ちゃん本舗にしてはどう?と提案したばかりだった。

今朝突然「今日ららぽーとに行きたい」と言い出した。しかも立川ではなく富士見。

(今日も家でだらけるつもりだったけど)あ、いいすよ。の二つ返事で、昼からドライブすることに。

とりあえず赤ちゃん本舗はまだ下見、ってことで、昨日ちょうど作ったリストを持って向かう。

 

ららぽーと富士見、でかくてきれいですね…!!

赤ちゃん本舗、でかくて品揃え豊富ですね…!!!!!

 

えーと、とりあえず会員登録してポイントカード作成。

マタニティママはいろいろサンプル品もらえたよ!お得!!

中身はおむつ、石鹸、おしりふき、母乳パッド。

f:id:hitamputih0116:20160515231701j:plain

 

それから店内散策。西松屋と違って綺麗で豊富で説明が丁寧だわ~~。

話には聞いてたけど、赤子の重さ(7kgとか10kgとか)の砂袋がベビーカーに置いてあって、押し加減を確認できる。これ大事!!!

あとやたらいろんなパンフレットが置いてある。丁寧。

 

とりあえず本日はおしりふき3パック、おしりふきの蓋、爪きりハサミだけ購入。

f:id:hitamputih0116:20160515231638j:plain

 

西松屋ではこまごましたものを、ポイントが付いてお得になる赤ちゃん本舗には、ベビーカーとか抱っこひもとか、高いものを買いにこようということになった。

西松屋に行ったときはあまり思わなかったけど、赤ちゃん本舗に来たら、いよいよ間もなく、って感じがしてきた(気がする)。楽しかったなぁ。

 

----------------------------------------------

ちなみに購入予定リストはだいたいこんな感じ。

・短肌着 50サイズ5~7枚、60サイズ2枚
・コンビ肌着 5枚
・ツーウエイオール=コンビドレス 2枚

・哺乳瓶 「ピジョン母乳実感160ml」 1本
・哺乳瓶ちくび(哺乳瓶と合わせてスターターセットでも)SSサイズ 1個
・粉ミルク 「はぐくみ」or「ほほえみ」 1缶
・哺乳瓶洗浄ブラシ/乳首洗浄ブラシ 1個
・哺乳瓶消毒&保存ケース 「レック Dream Collection 電子レンジ用 ほ乳びん 消毒器」

・ポンプ式泡ソープ
・洗面器 (100均とかで)
・ベビー綿棒
・ベビー服用洗剤
・赤子用バスタオル

 

・紙おむつ 「ムーニー」or「パンパース」 1パック
◎おしり拭き 「水99% Super 新生児からのおしりふき」(赤ちゃん本舗
◎おしりふきの蓋
◎爪切りはさみ 「ピジョン 新生児用爪切りはさみ」
・おむつ収納箱 (100均とかで)
・ハンガー12本入り@西松屋
・ベビー布団 1万円の@西松屋

 

・おくるみ
・抱っこひも
・スリング?
・マザーズバッグ
・ベビーカー

----------------------------------------------

 

朝 牛乳、和菓子

昼 とんこつラーメン

菓 ドーナツ1/4、マンゴーフラペ(ミスド

夜 鮭ムニエル、ほうれん草おひたし、味噌汁、玄米、オレンジ