妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

34週1日目~5日目

6/3(金)

53kg

赤子の肌着を水通ししたら、ちょっとテンション上がった。

今日はマザーズバッグ、おむつポーチなどの検索と、入院時スマホで見るためのサイト整理。

 

朝 プリン、牛乳、アップルパイ

昼 いちじくチーズパン、オレンジジュース

夜 とんかつ、きんぴら、切り干し大根、ほうれん草おひたし、ご飯、牛乳

 

-----------------------------------------------------------

6/4(土)

53kg

 

お昼、だんな氏と車でロイホに行ってからスーパーで買い物。

近距離でもちょっとでも外出歩くと、生理痛みたいな痛み来やすいなぁ。

車乗ってると段差で腹が揺れる。こういう時に妊婦帯が必要なのか!と悟った(今更買わないけど)。

 

朝 シリアル、スイートポテト

昼 パスタ(ロイヤルホスト

夜 鶏手羽、とんかつ残り、ほたての炊き込みご飯

 

-----------------------------------------------------------

6/5(日)

53.8kg

 

2日早く離脱してしまった会社へ、だんな氏と車で荷物を取りに行く。ついでにお菓子置いてくる。

今朝、久しぶりに会社の夢見て盛大に寝言言ってたらしいけど、それは昨夜みんなにお手紙書いたからだな…。

自分の荷物はちょこちょこ持ち帰ってたので紙袋1つ&友達がくれた新生児服のおさがり1袋(20着も入ってた!)&ビーズクッションの袋1つ。休日出勤の総務の人、同僚とちょっと話せた。

 

急に体重増えた…?また明日になれば減ってるんだろうけど。

そして性欲がやばいよ…自制できん。なんかもうある程度は仕方ないわ(諦め)。

 

朝 バナナ、プリン、牛乳

昼 ちゃんぽん(リンガーハット

夜 餃子、トマト、スポンジケーキ

 

-----------------------------------------------------------

6/6(月)

53.2kg

 

赤子関係の手続きとか買うものとか諸々について、私が調べたことを、Facebookで秘密のグループ作ってだんな氏とシェアしているのだが、イマイチリアクションが良くない。忙しいから見てないのか、見ても「まだ大丈夫」と思っているのか…。

こっちはもしかしたら明日にでも陣痛来ちゃうかも!ってハラハラしながら日々過ごしているのに、そんな悠長な感じでちょっとイラッとする。

産まれてからが大変だと思うから今調べてるのに…ちゃんと見てよねーー。

まぁ、うちのだんな氏は私のおなかに向かって話しかけたりもしないクールな感じ(ちなみに私も話しかけたことない)なので、「父になる」という感情がまだよくわからないのかもしれないけど。産まれてからわたわたするのはあなたなんだから!って思ってる。

 

本日は酸素系漂白剤を使用しての洗濯機の洗濯。ゴミ超浮いてきて気持ちよかった!あとはアニメ鑑賞。

 

朝 クリームパン、牛乳

昼 カレーパン、カフェオレ

夜 ほたて炊き込みご飯、鶏ささみカツ、切り干し大根、かぼちゃポタージュ、ほうれん草ソテー、オレンジ、パイン

 

-----------------------------------------------------------

6/7(火)

53.6kg

 

昼、家から100m足らずの位置にあるセブンイレブンへ。冷凍食品とかアイスとか買い溜め。

久しぶりに歩いたら?生理痛のような前駆陣痛?再びかも…。横になっても収まらず。夕方16~21時くらいまで腹痛&割と張り、だった。あとで気づいたけど、14時台のウテメリン飲み忘れたからかしら…?

その後22~23字くらいまでまた痛かった。

 

朝 フレンチトースト、牛乳

昼 こんにゃくヌードル、ピリ辛チキン、プリン

夜 カレー、ご飯、カボチャ煮つけ、オレンジ