妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

37週1日目 「妊婦検診11回目」

54.2kg

 

臨月になると検診が週一。理由付きでシャバに出る機会が増えて楽しいわ!

今日の検診はシンプルだった。NSTって毎回やると思ってたけど、そうでもないのね…。

10:50 予約時間

11:15 診察室IN(待ち~触診~エコー)

11:40 会計完了

 

子宮頸管長、子宮口の開き具合、柔らかさは前回と変わらず。

前回の血液検査結果、貧血の数値が改善してた!(特に意識してないのに…)

あと本日の尿検査、これまで3回連続で尿蛋白がプラスマイナスだったのがマイナスに改善してた!(特に減塩意識してないのに…)

赤子の大きさも平均的(2600gくらい)。

なんだ、順調じゃないすか(ずっと安静にしてた賜物か)。

 

そういえばウテメリンが36週までってこと忘れてて、今朝まで飲んでた。看護婦さんにちょっと怒られた。でも37週入って急に止めるってちょっと不安よね…。両親が海外旅行中だから、あと最低1週間は出てきてほしくないし…。

ネットで調べたら、37週入ってもこっそり飲んでた、って人もいるけど、飲み続けるとおなかが張らなくて40週過ぎても出てこない、とか微弱陣痛になる、とかの情報もあり。

ここは医師に従って、おとなしく止めることにしましょ…。

 

 

今日のお昼もラーメン→ミスドでコットンスノーキャンディのコンボ。コットン(ry は前回食べた白桃の方がおいしかったなぁ。マンゴーヨーグルトは甘味がちょっと足りなかった。

荻窪ルミネでプリンとスイーツ、惣菜買ってタクシで帰る。

 

帰宅後またHDD整理。ブブキブランキ1クール鑑賞。

 

朝 カステラ、プリン

昼 濃厚とりそば(ねいろ屋)、コットンスノーキャンディマンゴーヨーグルト(ミスド

夜 唐揚げ、惣菜、ミニトマト、玄米、プラム、アイス