妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

抱っこひもと防寒ケープについて。

おっと一か月ぐらい放置してしまった。

産後3か月たち、赤子の体重は5キロ越えました。喃語やハンドリガードも捗り、すくすく元気に育っています。

 

で、そろそろ首も座りそうなので、抱っこひもをベビービョルンから進化させようと思い、赤ちゃん本舗でひも購入してきた。

↓これ。

コランCSTクロスフィット

f:id:hitamputih0116:20161002231724j:plain

 

☆赤本で、エルゴとアップリカのいくつかを、実際におもりを入れて試着した時の印象:

・エルゴの方が腰のサポートががっちりすごそう。

アップリカの方が、赤子との密着度が高そう。

 

アップリカにした決め手:

アップリカは「日本人体形に合わせた」つくりという事で、私、身長157㎝でだんな氏も165㎝ぐらいなので、普通に使えそう。

・エルゴは夏暑いという触れ込み。

・エルゴ、なんかみんな付けてるから気にくわない。

 

実際にうちの赤子ではまだ使ってないけど、ビョルンで5kgの赤子を抱っこするのはそろそろ(肩が)限界なので、早く首座れ!と思ってる。

 

 

防寒ケープはネットで探した、これ↓

防寒であり、防水であり、お手頃価格でさらに自宅で洗えるものを探してて、まさに全部に当てはまる最高なものをみつけた!

買ったときは半額セールだったの、もう売り切れてるね…。

これも実際にはまだ使ってないけど、うちで試着してみてかなり快適だったので、使う日が楽しみだ。

 

 

ちなみに最初は防寒と自宅洗いを考えてなかったので、バディバディのダウンケープがいいかなと考えてた。

 

エルゴの人だったらこんなのがいいのかね。これも防水っぽい。