妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

8w1d 出産病院予約完了

 9時半にクリニックへ。

採血と血圧測定、異常なし。

胎児の大きさが14.6mmになってた。

出産予定日は9/28。いよいよ現実味が出てきた。

 

来週、紹介状を書いてもらえるらしい。

で、妊婦健診のクリニックどこにしますかと聞かれて、「〇〇にしたいです~。分娩は衛生病院がいいんですけど。」って言ったら先生の動きが止まって、

「最近無痛分娩希望の方が多いので、もしかしたら分娩もう埋まっちゃってるかもしれませんよ・・・?衛生病院希望なら、早く予約取った方が良いですよ!」

と言われる。

 

前回は10週で予約取りに行ったから余裕だと思ってたら、全くそんなことはなかったのね…。

ということで、この足で衛生病院に予約取りに行くことにする。

 

 

10時過ぎに衛生病院着。総合窓口で分娩予約したい旨を伝える。

住所などの必要事項と、産科に必要な情報を用紙に記入。

ひとまず分娩時のベッドの予約は出来ました。

計画分娩希望の私は次回、初診診療時にその案内があるそうなので、分娩日確定はまだ少し先。

他の医院で妊婦健診の場合は、32週までに戻れば良い(これは5年前と同じ)。

 

3/15の午後に初診診療です。とりあえず安心した!所要時間は20分ぐらいでした。

 

本日お会計3500円(クリニック)。