妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

10週5日目 「母子手帳ゲット」

47.8kg

微増したり減ったり。今日は計った後に便がたくさん出たから、その重さなのかな?

にしてもこのおなかの出方は…いったいどこからきているんだ。

 

朝市役所に立ち寄り。母子健康手帳、ゲットだぜ!

申し込み用紙の記入時間は15分くらい。一緒にもらった資料が予想以上にたくさん、というか重たい。

 

会社にて、とてもねむたい。

 

帰りの電車で少し気分悪い。おなかがすいてなのか、お腹が張ってなのか、よくわからん。

とりあえず野菜とスープ的なものが食べたい。

最近外で買ってばかりだなあ。スープ作り置きしたいなあ。

 

帰ってから母子手帳グッズを一通りざっと確認。

これは…やること多くてあっという間に産まれてしまいそうだ。

 

朝 シュトレン、シリアル、牛乳

昼 久しぶりにちゃんと弁当「クッパミニトマト、切り干し大根、ほうれん草ソテー」

間 抹茶ラテ

夜 クラムチャウダー、ミニコーンサラダ、柑橘系ムース(母より)