妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

16週4日目 「仕事について」

48.2kg

今日は仕事がつまらなくてつまらなくて、会社のこと、辞めること?次の仕事のこと、などを考えてしまった。でもつまらないのは今だけであって、年末までは楽しかったはず。PJがストップしてからずっと、資料整理のような雑用のような、ひたすら一人でコツコツやる仕事をしている。変化のない仕事はたった1か月でもう飽きるんだなあ。

弊社、弱ベンチャーみたいな雰囲気のある会社だから、「正社員になってこの会社に貢献します!」って、ポーズでも言わなきゃいけないところある。でも私はそういう方向性では働けない。自分の時間大事、出世望んでない、マイペースで行きたい。だから、辞める?って選択肢がつい浮かんでしまうけど、アルバイトやジム仕事などのルーティン業務ではやっぱり退屈してしまうんだ。

子供が生まれたら、自分の中での優先順位がどんなふうに変わるかわかんないけどね。

 

ストレス発散のためにマッシュポテトとミネストローネを作った。夜な夜なポテトを裏ごしマン…。

ヨガの筋肉痛いまだに。

 

朝 フィナンシェ、牛乳

昼 ベーグル、ミネストローネ

夜 にられば、たらこおにぎり、ヨーグルト