妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

18週1日目

48.6kg

 

出社予定だったが…だるくてしんどくて、少し休むつもりで布団に入ったら1時間半経過。そのまま起きれず…今日はどうせ午後休の予定だったので、全休にする。ホルモンのせい…?

 

昼、ちょうど14時ごろだったので、ジョナサンに初フレンチトースト食べに行く。確かに中がふわふわとろける食感だったけど、鉄板熱くてちょっと食べづらかった。あとはじっこの固めの耳の部分のほうがおいしかった。リピ無しだな。一応野菜食べたかったからサラダも食べたけど…完璧に炭水化物が勝ってるよね(汗)

 

夜はクラムチャウダーを作るも、なんだかシチューのような雰囲気に。「クラムチャウダー シチュー 違い」で検索してみたら、あさりが入ってるか入ってないか。とろみがついてないかついてるか。の違いだけだそうで。今日のはほぼシチューだな…。

 

朝 シリアル

昼 生ハムサラダ、フレンチトースト(ジョナサン)

夜 クラムチャウダー、ゼリー