妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

23週2日目 「妊婦検診4回目」

50kg

 

朝、ちょっと気持ち悪い。ホルモン以下略…。

妊婦検診、本日は特筆無く。アムロ(仮)は寝てた。部長のアドバイス通り、今日はスマフォで動画撮らせてもらった。医者「最近そういう申し出する方多いんですよねー(笑)」とのこと。

トキソプラズマその他、前回の検診の結果はすべて異常なし。体重もいい感じで増えてますねと。怒られなくてよかったw

現在逆子状態とのこと。でもまだ週数早いからね、と。次回は3週後。その時にまた胎盤の位置なども見るそうな。もし逆子で低置胎盤のままだったら、せっかく衛生病院なのに帝王切開かしらね。

 

本屋で名づけの本↓を買う。

しあわせ漢字を贈る 男の子の名前 | 田宮 規雄 | 本 | Amazon.co.jp

本当は漢和辞典を買おうと思ってたけど、こっちの方が名前の例も載ってるから、初心者には良いだろうということで。名づけの本いっぱいあったけど、これは漢和辞典みたいに漢字の意味がたくさん載ってて良かった。

しかし名前、何をもとに考えればいいんだ……全くわからんぞ。

 

ヤフオクで1200円で落札したマタニティジーンズが届く。サイズXS、腹部分には余裕を残しつつも脚はほぼぴったり!良い買い物をした。

 

朝 バナナ、牛乳、ピルクル

昼 カレー(サジロカフェ)、ピスタチオジェラート

夜 トムヤムクン、小松菜もやし香草炒め、林檎

 

サジロカフェ、初めて行ったけど、サジロクローブより断然美味しくてよかった。辛口はちゃんと辛口、ナンも少し甘めで美味。ラッシーも濃いめ。ただ店がちょっと狭いね…。

Sajilo Cafe (サジロ カフェ) - 吉祥寺/カフェ [食べログ]