妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

振り返り投稿 10週2日目 「出産日確定」

47.8kg

 

本日は通っていたレディースクリニック最終日。

出産日確定、7月14日。赤子は元気です。

結局、このクリニックに10週まで通ってよかった。不妊を診る専門じゃない女の先生も、快活ではっきりしてていい人だった。

お世話になりました。

 

吉祥寺で買い物。

寒くなってきたので暖かいスカートと、セーターと、流行に乗ってそろそろガウチョパンツでも買うか?と思ってPARCOとかアトレとコピスをまわる。

ガウチョパンツはやっぱり、この身の丈と色とお値段をすり合わせるのがむつかしいね。

この季節用に、って暖かい生地のを買ったりすると、来年は箪笥の肥やしになってそうだし…。第一足元なにあわせりゃいいんだ。難しいぞ。

ということで保留。

ユニクロの暖パン買ったほうが使いそうな気がしてきた。 

 

今日はお昼にお腹が空かなくて、とても軽い食事、でも野菜とか温かいものとか食べたい、と思って探して。

偶然行き当ったのがアトレ1階のスコーン屋さん。

Fresh & Cafe menu | Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)

スコーンとスープのセット、ってやつ、量がちょうどよさそうだったのでそれにする。

 

スコーンが…しっとりふわっとバター、ウマーー。

本日のスープはミネストローネ。塩加減とトマトの酸味加減と野菜の煮込まれ具合、ウマーー。スープやさんでもないのになにこれ激ウマ。

ミネストローネってそんなに好きな感じではなかったけど、ここのを食べてとたんに好きになってしまった。

今度スコーン別で買おう。

 

で、単純だから、ブレンダーとオーブンレンジがほしくなる。スープとスコーン作りたい。

 

家に帰ってから、つかれのせい?やる気が出ない。アニメ見る気にもマンガ読む気にもならない。

 

朝 シリアル、プリン、カップケーキ

昼 スコーン、ミネストローネ(Fairycake Fair

夜 鮭の醤油バターソテー、ほうれん草おひたし、ほうとう、チョコケーキ(母より)