妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

13週2日目 「まるごと苺が12個乗ったパンケーキ」

48.6kg

昨日そこそこ便は出したのに、なぜ減らない…。急に増えたなあ。

 

もしかしてもう花粉飛んでます?鼻が微妙に垂れてくる…。

昼、吉祥寺へ。昨日からイチゴがとても食べたくなってて。イチゴのパフェとかパンケーキの食べられる店に行く。

Sweet&CaféBar lafrutta(スイーツ&カフェバーラフルッタ)|店舗紹介|吉祥寺カフェ

そんなにお腹が空いてなかったので、パフェにしようかと思ったけど、パンケーキ欲もあったのでここはパンケーキで。

まるごとイチゴが12個も乗ったパンケーキだった!!(正確には上に6つ、中に6つ)

イチゴミルクジェラートとイチゴジェラートも添えられてて、イチゴ欲はだいぶ満たされた。次はパフェを食べに行こう。

 

年末ぶりの整体へ。年末年始、家で座ってテレビばかり見ていたから、腰がすっかり固まってしまった。かなりひどいですね、と言われてぐいぐいぼきぼきされた。すっきりした。そろそろトコちゃんベルトでも買うか…。

 

だんな氏が10年ほど前に買ったレンジにもオーブン機能があることが分かり、試しにケーキを焼いてみる。

先日作った柚子ジャムとホットケーキミックスを使用。

HMで簡単♡柚子ジャムのパウンドケーキ by kze212 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが226万品

上にジャムの液体部分を乗せすぎて、それが下に沈んでしまった…けど、まぁうまく焼けた。明日少し実家へもっていこう。

 

■視聴済視聴継続:ストライド

ストライド、いいなあ!全速力で走りたくなる。最近運動不足ですしね…。

 

朝 シリアル、牛乳、伊達巻

昼 イチゴのパンケーキ

夜 キムチ鍋、みかん

 

ストレッチ、腹筋あり