妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

17週3日目 「兵馬俑展とこども」

48.8kg

 

大学の友人&その娘ちゃん(4)と一緒に兵馬俑展へ。久しぶりの展覧会。兵馬俑たち、想像以上に細かく精巧に作られてて感心した。髪の束の筋とか、馬の筋肉とか細かく仕上げてあって、すごかった。

 

中の人の性別について、「どっちだと思う?」って娘ちゃんに聞いたら、「うーーん、女の子だな」って言われたので、期待して待ってる!

特に走り回ったりしてないけど、お子様の相手って体力使う!すごく疲れて帰りの電車でよく寝てしまった。

 

昼いっぱい食べたのに、夜もそれなりに胃に入れてしまった。ほんとはサラダだけぐらいで良かったのに…。たぶん確実に食べ過ぎで、胃が痛い。気分も悪い。足の付け根の筋みたいなところも痛い。

 

朝 パン、牛乳

昼 ミックスフライ、パン

夜 鴨ネギ蕎麦(藍屋