妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

17週2日目

49kg

着実に増えてる…。2週間前から1.4kg増ですが、大丈夫ですか?と思ってたら、昨日バランスよくいっぱい食べたからか、けっこう便が出たのでおなかの張りはだいぶすっきりした。明日は少し減ってるかしら。

 

本日、マタニティヨガ2回目。前回よりは筋肉痛少ないかな…。固まってた身体がほぐされてかなり良い感じ。おなかもちゃんとすくし。

 

花粉を感じ始めたので、耳鼻科へ。とりあえずは目薬と点鼻薬をもらって、つらくなるまでしのぐことにする。JINSの花粉眼鏡も買ったし、あとは高性能のマスクと合わせて今年はとりあえずいけるところまでこのセットでがんばってみよう。

 

バレンタイン用にためしにうちのポンコツオーブンでチョコバナナスポンジケーキを焼いてみる。レシピの2倍の時間焼かないとダメってどんなポンコツ…。

 

【アニメ】DimensionW、荒野を目指す×3

 

朝 パン、牛乳

昼 照り焼きチキンパン、カボチャパン、ブレンド

夜 豚肉青梗菜卵炒め、マッシュポテト、プリン、味噌汁