妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

雑談「断捨離」

今日は、妹から「転職どうすれば?」って聞かれたけど、結局こちらのアドバイスは聞かずに妹が自分の意見ばっか述べやがってAB型女脳めんどくせえ!って思ったり。

小学校のリア充意識高い系同級生が、保育園はずれて産後3か月で職場復帰キャリアアップできない悲しいへこんだ、ってFBで言ってるの見たり。

だんな氏に、「ひとりでどっか行ってもいい?」って聞かれて、あれ?なんかプレッシャー与えてたかしら?って思ったり。

てなことがあって、あ、やばいちょっと崩壊しそう。ってなって。

 

突然断捨離したくなり、だいぶ前に買ったけど読んでなかった、又吉の特集されてるダヴィンチを読む。

彼の彼らしさについてを読むうちに、わたしも私らしさを少し元に軌道修正できた感じがする。感謝。

 

結局、ソシャゲが邪魔だったんだ。電車の中で本を読まなくなった事が不自然だったんだ。ということで、スマフォで使ってないアプリをまず削除。そこそこやってたツムツムも削除。

子供が生まれるんだ。私の周りには、私を形成したものたちだけ、最低限を残そう。という意識を改めて持った。

本、アニメ、コレクション。

 

ぼちぼち断捨離しよう。