妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

18週4日目 「産休と今後の仕事」

48.6kg

 

朝方、胃が痛い。週末たくさん食べたものたちがおなかにつまってて苦しい。今日はヨーグルトをたくさん摂取した。

 

私が今の会社に転職したのは、「(映像業界なのに)産休育休がまともにとれるから。」なので、三年前の目的はすでに達成された。今後私が何を仕事に一番求めるか、休んでる間に考える。し、そもそも仕事に対する考え方も変わると思ってる。

 

私の母は私を産んで小学校教師を辞めて、自宅で塾を始めた。ので、母はずっと家にいた。

私は外で人と触れ合う仕事がしたいので、専業主婦にはならないだろうと思うけど、母のように、家族と過ごす時間は大事にしたい。今の仕事の定時は19時なので、とりあえず時短でいつまで勤務できるか。あるいはさっさと二人目を作ってまた休むか。あるいは時短でずっといって、小学校上がるころに辞めるか?

 

先のことはわからないけど、仕事そこそこ、家庭そこそこ、で過ごしていきたいなと思ってる。まぁ、ただのバイトやパートではなく、できればおもしろい人たちとおもしろいものを作る仕事をしたいと思うけどね。

そんななので出世欲は全くなく、給料は上がらないけど、責任を持つ立場の仕事はしたくないんだから、仕方ないと考えてる。

(だからね。意識高い系の人と触れるとつかれちゃうんだ。)

 

【アニメ】

ガンダムの、大気圏突入シーンは、いつだって、萌えるなあ!!!!ロマン!!!

あとDimensionW見る。

 

朝 チョコパウンドケーキ、牛乳

昼 クラムチャウダー、チョコパウンドケーキ、ヨーグルト

夜 回鍋肉、ヨーグルト