妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

18週5日目

体重測り忘れ。

 

今の時期、ちょっと最悪だな。

仕事つまんない、見る意欲低下、胃が圧迫されて食べる楽しみが低下、おしゃれできない、さむい…。

本屋でJMMを立ち読みして、岡田の言葉に自分が恥ずかしくなったしへこんだ。他人に誇れる生き方、全然してないしできる気がしないわ…。

 「人としてもっと大きくなって、なんでも大事にできる人でありたい。」

私は何も努力してない。ここのところ更に。アニメ見るしかしてないーつまんない人生。

 

最近体調良いので、マタニティマークはつけてない。

中途半端なおなかの大きさでマタニティマークつけるのがいやなのは、つけてもどうせ席譲られないから。もう少し大きくなって来たら堂々とつけられる気がする。

 

朝 チーズケーキ

昼 (弁当)ベーグル半分、鳥ささみ、きんぴら、ひじき

夜 おにぎり、酢豚、サラダ、林檎