妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

28週1日目 「妊婦検診6回目」

51.2kg

 

会社にて、MTG中に貧血になってしまった。

座ってたのにみぞおちがキューって痛くなってきて、あくびが出て、少し気持ち悪くなって、最終的に少し腹下し。年に2回ぐらいなる、いつものやつの軽い版だなぁ。

最初は、中の人に何か異変が?と思ったけど、あくびの時点で貧血と気づいた。

いつもなら冷や汗かいたりしゃがみこまないとダメになったりするけど、座ってたから軽く済んだのかな。

 

ちょうど夜に妊婦検診を入れてたので、先生に報告。目の下側の裏を見せたら、やっぱり軽く貧血気味っぽいですね、と。

次回から衛生病院に移るので、その時にまた採血で調べてくれるでしょう、と。

本日のエコーも動画を撮った。現在1265g。2週前から300g増えている。今のところ完璧逆子。頭が上、背中が左側、足が右側。どうりで右脇腹ばっかに胎動感じるわけだ…。

中の人の体重の増え方順調、私の増え方順調、むくみなし、タンパクなどの数値も普通。貧血と逆子以外は全く順調です。

紹介状を書いてもらって、本日でこちらのクリニックは卒院。待ち時間短く、とても良い先生だった!ありがとうございました。

 

朝 バナナ、牛乳

昼 苺クリームチーズパン、サラダ、果物ジュース

夜 牛肉ねぎ炒め、豆苗炒め、肉のせ丼