妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

28週2日目

51.4kg

 

マタニティヨガ。今日は数週けっこう進んだ人が多かったからか、優しめのポーズが多かった。そしてやっぱり、ヨガ後の初対面の人たちとの微妙な雰囲気苦手。先生がお話し下手なのもあると思う。

ヨガでほんとにたまたま一緒になった、高校の部活の友人とお茶する。3年ぶりくらいの再会。彼女は私より3週早いようだ。彼女もまだ仕事してて、赤子用の準備ほとんどできてないって聞いて安心した。

全裸で少しかがむと、下乳と腹上がくっついて邪魔。

 

貧血気味なので、さっそくレバーとほうれん草で鉄分摂取。でもたまにじゃなくて、毎日コンスタントに摂取しないとダメなんだよなぁ。

 

朝 牛乳

昼 パスタ、パン、ミネストローネ(パッパパスタ)

おやつ 黒ゴマのブラマンジェ

夜 鶏レバー煮、ほうれん草卵炒め