妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

31週0日目~31週2日目

5/12(木)

52.4kg

 

一日ちょっとこわごわ会社。

朝、各停乗ってゆっくり歩いて出社のテスト。普段より20分多くかかることが判明。明日からは早めに出よう。

普段よりおなかの硬さを気にしてしまって、触る頻度が増えてる。いかん。

それにしても一日座りっぱなしだとやっぱりおなかがすかない。夜食べるもの困る…。

 

朝 バナナ、牛乳、ままどおる

昼 豚キムチ、ほうれん草、ミニトマト、ごはん

夜 春雨ヌードル、餃子、ハーゲンダッツ

 

-----------------------------------------------------

5/13(金)

52.4kg

 

朝 パン、牛乳、プリン

昼 ハムチーズ卵ベーグル、バナナ(弁当)、ごぼうサラダ

夜 サラダ、ニラレバ

 

-----------------------------------------------------

5/14(土)

52.2kg

 

おなか休めたくて、家事はできるだけだんな氏にしてもらう。

一日だらだらして、赤子用品購入リスト作った。本に載ってる「買うべき」リストはやたら多いし、新生児の服の用語とかむずかしいけど、ちゃんと絞ればそんなに多くなかった。

 

アンジェリーベで買ったパンツとレギンスが届いた。

犬印のメッシュレギンスは思ったよりもきつかったけど、まぁ履くかな…。パンツは想像してたのと全然違った。安っぽいし脚が不細工に見えることこの上ないので返品する…。残念。

そもそも夏用のマタニティボトムもう一つ必要!と思ってたけど、よく考えたら7月頭には産んでしまうので、それほど必要ではないかも??安静指示が出てしまったので、産休はいったら毎日小綺麗な格好で外出しなきゃ、ってわけでもなさそうだし。

うーん、再検討要検討。

 

朝 牛乳、プリン

昼 ポークソテー、パン、サラダ

夜 ソーセージとポテト、サラダ、ずんだ羊羹