妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

37週2日目 「多分おしるしじゃなかったもの。」

6/25(土)

54.4kg

 

いつも朝シャワーを浴びるのだが、その時に膣内に指を入れておりものチェック(&清掃)をしている。

今朝指に着いたのは、いつもの白いおりものと一緒に茶色いおりものがごく少量。生理終わりかけの残りカスみたいな感じ。

おしるし」か?!と思ったけどすごい少量だしおなかも痛くないし。

検診で内診があった後にそういうのが出ることもあるとか。子宮口と粘膜がこすれてそういうのが出る場合もあるとか。鮮血でなければ問題なさそうなネット上の雰囲気だったのでとりあえず放置(鮮血だと早期胎盤剥離の事もあるらしいので注意)。

実際そのあと何でもなかったし、茶色のおりものも出ていない。ウテメリン止めて早々に体が準備し始めたか…?

 

あと最近(もう数週間前から)股関節とか恥骨のあたりが鈍く痛い。胎動が膣の奥に響いて「いたたたた」ってなる頻度が高い。

昨日の検診ではもう恥骨のすぐ上ぐらいに頭が来てるって言ってたなぁ。

 

------------------------------------------------------------

ニトリで赤子用の収納ケースを購入。

〔幅54×奥行40×高さ63.5cm〕組立て簡単3段チェスト Jスペース(3段) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

f:id:hitamputih0116:20160625224011j:plain

ずいぶん前に水通しした服、友人からのおさがりの3か月~の服、あと小物を収納した。

 

 

朝 カスタードドーナツ、プリン、牛乳

昼 ベーコンと野菜のトマトソースパスタ、サラダ、マンゴーゼリーアイスのせ(グラッチェガーデンズ

夜 揚げ物、唐揚げ、春雨スープ、信玄餅