妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

乳児脂漏性湿疹について

ちょうど一ヶ月健診の前辺りから、赤子のほっぺたと眉毛下の皮膚に、赤みを伴うカサカサのにきびみたいなのができてきた。
健診でお医者に聞いたところ、石鹸でしっかり洗ってあげてくださいとのこと。(それまで顔は石鹸で洗ってなかった)

その日からちゃんと顔も石鹸で洗って、ついでに乳液で保湿するようにしてみた。

そしたらあら素敵、2週間ほどでつるつるほっぺに戻りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

乳液はこれを使ってみてる。

安い、Amazonのレビュー評価高い、ピジョンだから安心だろうという理由から。


まぁうちの子の湿疹は軽かったから、こんな対応で済んだけど、もっと深刻な場合はちゃんとした薬塗らなきゃダメなんだろうなぁと思う。