妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

抱っこひもの事。

抱っこひも、メルカリで2000円で買った、ベッタのスリングを使ってるのだけど。
赤子が大きく重く(約55cm、4600g)なってきて、横抱きだとスリングから足がはみ出るように。
f:id:hitamputih0116:20160603140642j:plain


あと、スリングに入れるのに必ず赤子を床において、それから私の体をくぐらせなきゃならない。
そうすると車の中の装着が手間。ベビーカーで散歩する時も、気軽に装着できない。
外出が不自由になってきた……。


よって今さらだけど、首すわり前から使えるというベビービョルンを買うことにしました。
またしてもメルカリにて2000円で、ベビービョルンオリジナルを購入。
f:id:hitamputih0116:20160823232500j:plain


夏だから本当はメッシュのやつが良かったけど、ヤフオクとメルカリどっちも4000円~の値段設定。
ビョルンは腰がやられるとの噂につき、首が座ったら他の抱っこひもを買う予定なので、頼るのはあと二ヶ月くらいなんじゃないかと思う。
毎日外に出る訳じゃないしなーと思って、メッシュはやめました。

今日、ビョルンが届いてためしに装着。おお、これは楽チン!!便利!!!
明日早速これで、近所のスーパーに行ってみようと思う!