妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

体外受精⑥ 12/16(水)採卵結果確認

採卵後、お注射してたときの副作用か??なんか暴飲暴食しがちになってしまっている。 あとおなかふくれてパンパン。妊娠何ヶ月だ。ただの術後あるあるでありますように……。

そして胃もたれがつらい。 術後、卵巣が腫れて腹水がたまってそれがあがってきて、胃を圧迫して胃もたれするらしい。まさにそれだと思う。卵巣は痛くないけど胃もたれと少しの気持ち悪さ(吐き気まではいかない)。

 

 

本日、採卵結果を聞きに。

採取した8個のうち、ちゃんと育って凍結できた卵胞は5個。グレードは以下。グレードが高い方が育ちが良いらしい。

4AA

4AA

3BB

3AB

4BB

 

全胚凍結。次回1月4日に受診、胚移植の日を決める(予定)。

 

本日お会計 80,000円(クレジットカード)。

内訳:胚盤胞培養 23,000円

   胚凍結 57,000円