妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

19週3日目

48.2kg

 

そういえばクリニックで、胎盤低位って言われたんだった。まだ19週だからこれからあがってくると思うし、様子見ましょうって。

しらべたら、低位のままもしくは前置になったら有無を言わさず帝王切開だそうな…。まぁ、そうなったらその時考えよう。

 

ここ半年ばかり、電車内でアプリゲームばっかしてて本から離れてたけど、久しぶりに一冊読了。

「炎路を行く者」上橋菜穂子

守り人シリーズはどれも本当に、ナマの人間味が感じられて暖かくて、涙が出る。

 

休日家にいると、暇な時間はテレビばかり見ている。無為。なんだか危機感を感じて、文字をしたためたり、過去の書き物を整理し始めてみてる。

あと、子供が産まれたら、記録をどうやってつけるかが課題。ずっとブログをし続けるつもりは、無い。3年記録ノートとかに書くか?写真はどうする?

それ以外にも、自分だけの日常の記録もつけたい。どうしよう?

 

夜は大学弓道部の友人たちとごはん会。ここでも妊娠報告。彼らと一緒にいるのはとても居心地が良い。

相続税と婚活パーティとアニメの話をした。楽しかった!

 

朝 カップケーキ、牛乳

昼 サラダ、プリン2個

夜 鶏肉、サラダなど(飲み会)