妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

19週2日目 「妊婦検診3回目・性別確定」

48.6kg

昨夜やまほど体内のもの出したから、体重1キロ減ったわ…。おなかすごいすっきりした。ご飯もおいしく食べられる。

 

妊婦検診3回目。今日はおりもの検査その他です。

今日のエコーではこっちを向いてた中の人。先生が告げる前に、ふぐりが見えたよ…。

で、中の人は男子確定!!!うん、なんだかなんとなくそうじゃないかと思ってたんだ…。名前考えるのでも男の名前ばっか考えてたりしたし。今日もそこそこよく元気に動いてた。

猫を飼ってることを告げてなかったので、トキソプラズマの検査をしてなかった。そのための採血もした。自費5000円ぐらい。おりもの検査と合わせて1万円ほど。

 

だんな氏とcafeZENONでランチを食べて、食品買い物して帰る。初めて入ったけど、原哲夫知らない女子もここ来て「北斗の拳ってなにー?」とか言いながら食べるのかしら?

CAFE ZENON | カフェゼノン

 

中の人が男の子って聞いただんな氏は、嬉しそうだった。両方の両親にもエコーの証拠写真付きで速報メール流した。

義母からは「男女どちらでも健やかに生まれてくれれば良いです♪」母からは「男の子は走り回るから、ちょっとでも若いうちのほうがいいね!」の返事。

で、当の私はちょっと落ち着いてから考えたら。うーーん、どっちでもいいけどやっぱ女子のほうが楽しかっただろう、な…と思ってちょっと残念。実家にある着物とかー、私の二次会用のちょっときれい目な衣装とかー、娘ができたらあげようとか考えてたんだけど、全て不要な物になっちゃうし。着物はそのうち息子の嫁に譲ったりしてもいいのかな…だけどいつになるんだよって話。息子が結婚するかもわからんし!

女子だったら、自分が通ってきた道だからあるていど対処方法もわかるけど、男なー。全然わからん。仕事してても、やっぱり男は細やかさが足りなくていやだわとか思うし。ディズニーとか、アニメとか、私のオタク要素だけ取り入れてしまったらどうしよう?

ってな感じでちょっとテンション下がったけどまぁそこそこに育てますわ。きっと。

 

でも、性別がわかるとちょっといろんなことに対して先のことがクリアに想像できるようになるね。身近なところだろ名前、服、体弱いだろうからそれに対する心構え。

習い事はなにをさせるか。どんな学校に入れるか。どんな仕事をしてほしいか。どんな彼女を連れてきてほしいか。までざっくり考えた。

とりあえず習い事は少林寺拳法あたりやらせたい。

 

朝 カップケーキ、牛乳、プリン

昼 マグロづけ丼、コーヒー

夜 ドライカレー、春菊卵とじ、ヨーグルト