妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

19週6日目 「初めての☆胎動」

48.6kg

 

とてもだるい。二時間遅れ出社。

昨日の乳製品もしくはバナナが効いたからか、便はちゃんと出た!よかった。

 

夜アニメ見てたら、明らかな胎動を感じた!!ぼこっ、って蹴られた感じ。想像してたより力強い。だんな氏はもう寝てしまっていたので、思わず母にメールをした。結構長い時間、左下中心に蹴られてた。

実は一週間前ぐらいから、腸が動いてるのかなー?って感じに中が動いてるっぽいのは少し感じてた。でも確信はできない感じだった。今日のは手を当ててもわかるぐらいだったので間違いない。

胎動感じたらとたんに、中に人がいることを改めて実感。そしてさらに、これがそのうち外に出て行って、私たちが育てるんだなあということを実感。ちょっと怖くなった。

 

【アニメ】最近だるかったり、名前考えてたりしててアニメあんまり見れてなかったけど今日は以下視聴。

クロジ1、おそ松さん1、パンドラ2、グリムガル1

 

朝 プリン、牛乳、ヤクルト

昼 クラムチャウダー、クリームパン小、バナナ

夜 モスチキンバーガー、オニポテ、クリームソーダ(モスバーガー