妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

33週0日目~1日目 「不安な毎日」

5/26(木)

52.4kg 

 

今日も早朝と昼、30分から1時間ほど前駆陣痛?!(実は張り)と思った生理痛みたいな張りがあった。とりあえずよくわからないので仰向けで耐えてた。

起き抜け、乳の下~子宮の盛り上がりのスペースが異様に空いてる気がして、「子宮の位置が下がってる?!」って思って割と焦った。張りによって位置が変わってたのが原因ぽい(おなかがだいぶ盛り上がってた)。

こんな風に、ちょっとしたことで不安に思ってすぐネット検索してしまう…。

あ、ちなみにウテメリンは昨日から1日6錠に増えました。

 

「安静」言われておなかを気にするようにして過ごしてみたら、あぁ、安静するに足る状態だったんだな、ってなんとなく理解した。

仕事中、19時ごろになるとおなか張ってたよなぁ。横にならなきゃならなかったんだなぁ、って痛感した。いま、これまでの人生で一番「身体労わって」る。

 

とりあえずまだ何もやる気も出ないので、一日アニメ見て過ごした。全部で15本見ちゃったよ…。ストック足りるかしら…。

 

朝 バナナ、牛乳、プリン

昼 失念…

夜 餃子、ごはん、豚汁

 

-----------------------------------------------

5/27(金)

52kg 

 

ろくに食べないし動かないし、どんどん痩せるんじゃないのこれ。

前駆陣痛(だから違うよ)は無し。

夜中におなかが張ってるみたいだ?どうせ夜中に張りが気になって起きるなら、薬を4時間おきにしてみる。

 

食後、生理痛みたいな痛みでやばい!気持ちも悪い!とおもったけど、ただの下痢だった。そういえばここ数日もう便秘はない。←これも、「赤ちゃんが降りてこようとしてる準備?!」って思って不安になったり。

張りによって毎日が恐怖…。とりあえずあと5週間くらいは無事におなかの中に入れておきたい。

 

朝 マドレーヌ、牛乳、プリン

昼 ベーグル、チーズクリーム、牛乳

夜 ごはん、トン汁、豚肉ふき煮炒め、ほうれん草ソテー、オレンジ