妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

37週4日目 「持ちこたえてる一日。」

54.6kg

 

夜中に腹痛。前駆陣痛か!?とおもったけど、腹下しだったようだ。ちょっと焦った。便出したらすっきりした…。「安静」認定された5月末ごろに似た腸の調子な感じ。

 

昨日よりはおしるしっぽいおりものではないけど、軽い生理痛みたいな痛みは相変わらず少しある。

もしかしたら破水とか陣痛とか予期せず来るかもよ…って朝、だんな氏の出掛けに伝えたら、「でもまだ予定日まで2週間くらいあるから大丈夫でしょ?」って、それがわかんないから伝えてるんじゃんよーー。

まあ、当事者じゃないとこの感覚わかんないよね…。出かけた後に、昨日のブログにも乗せた、卵膜の図をLINEで共有して説明してやったけど。

 

最悪今週金曜日(次の検診及び両親が旅行から帰ってくる)までは持ってほしいので、一日ほぼ寝ころがって&寝て過ごす。とても眠たい。昼まで寝て、昼からまた3時間くらい寝た…。

 

朝 シトラスチーズタルト、牛乳

昼 キャラメリゼバナナ乗せパンケーキ、牛乳

夜 カレー、牛乳、さくらん