妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

34週0日目 「赤子用品、マタニティ服いろいろ」

52.6kg

 

寝るときの体制が難しい…。シムスの体勢はどうしても、抱き枕がないと安定しなさそう。普通に横向いて寝ると、おなかの重量で体がふらふらして安定しない→結局仰向けになっちゃう。良いポジションが見つからず、昨日は良く寝付けなかった。夜中に何度も起きてしまう。

今日ちょっとおなか張り気味。

 

-------------------------------------------------------------------------

西松屋などからお荷物が届く。服は明日水通しをしよう。

以下、買ったもの。

 

①お布団 ¥9,799

10点セットで10000円。「ベビー用品完全ガイド」でもおすすめされてたし、元々このくらいの価格で良いかなぁと思ってたのでポチっと。

 

②新生児用肌着 計¥5,097

短肌着7枚くらい、コンビ肌着5枚くらいを揃えておきたかった。

セットには短肌着5枚、コンビ肌着3枚が入ってるのでお得!と思い、それに単品をプラスして購入。

届いてみたら、オーガニックの肌着の手触りが良くてびっくりした…(色は可愛くないけど)!セットは黄色、単品コンビ肌着は青を選んだけど、黄色の赤ちゃん服かわいぃなぁ…。


③赤子用ハンガー ¥279

安い!


④哺乳瓶 ¥1,749

「ベビー用品完全ガイド」でおすすめされてたもの。赤ちゃん本舗でもこれが一押しみたいな感じだった。

とりあえず瓶だけ買って、乳首は出産後、母乳の出方を見ながらSSを買うかSからでいいか判断(amazonで買えるし)。


⑤哺乳瓶洗い ¥418

瓶用。意外とデカかった!


⑥赤子服用洗剤 ¥699

石鹸洗剤、一長一短あるみたいですね。使い方がめんどくさいとか…。まぁとりあえず使ってみようと思う。


⑦赤子用綿棒 ¥299

とりあえず買ってみた。


⑧おくるみ ¥1,750

手頃な価格で1枚ほしいなぁと思ってネット検索してて、エイデンアンドアネイのバラ売りがあったので購入。↓の一番右の柄を買った。

エイデン(ry のばら売りしてるショップのって、「質が悪い…これ本当に正規品?」とか「ほつれが…汚れが…」ってレビューが結構あったりするけど、届いたものは特にそんな風に思うこともなく。(そもそも外国製なんてそんなものだろうよ…)

肌触りやわらか、柄もエスニックな雰囲気出てて大変満足♪

f:id:hitamputih0116:20160603135701j:plain

【メール便】エイデンアンドアネイ バラ売り おくるみ1枚 モスリンコットン おくるみ 1枚 バラ Aden+Anais swaddle エイデン おくるみ スワドル ばら売り:BeautyHolic

 

 

⑨スリング ¥2,000

BettaのCarry me plus!をメルカリでお安く手に入れた。

抱っこひもはアップリカのコランを買いたい予定なので、それ買うまでのとりあえず。さて使用感はどんなもんになるかな…。

f:id:hitamputih0116:20160603140642j:plain

ベッタベビーストア/特集:はじめてでも安心。コンパクトで簡単な抱っこひも 〜 キャリーミー ! プラス

 

赤子用品、出産までに買っておきたいなぁと思うのはあとこんなもんかなぁ。

・沐浴用洗面器or手桶 (100均とかで)
・赤子専用バスタオル (適当に)
・おむつ・赤子服収納用BOX (ニトリで)
・ハイローチェア

 

ハイローチェアが一番悩む。高いの買いたくないからリサイクルショップに見に行きたいけど、身動き取れない私…。

 

-------------------------------------------------------------------------

私用に、授乳用タンクとブラも買い足し(これはまだ届いてない)。

①授乳用ブラ ¥1,680

前回買ったのと同じ形だが、前回のMサイズのアンダーが少しきつくなってきたため、Lを買い足し。ネイビーとアプリコット購入。


②授乳用タンクトップ ¥1,620

ついでに購入。Mサイズを2枚。

マタニティ&授乳用服はこれで最後にするぞ…!!!

 

そういえば先日これも買ってた。

■マタニティ&授乳用ワンピ ¥5,680

さらっと着れて涼しくて楽チンで良い。トップスの白いのは使わず、普通に持ってたTシャツ合わせて着てる。

f:id:hitamputih0116:20160603141914j:plain

<授乳服・マタニティ・ワンピース>レディクレア・サマー(上下セットアップ、スリットタイプの授乳口)

-------------------------------------------------------------------------

 

朝 くるみパン、牛乳、プリン

昼 ホットケーキ

夜 餃子、ご飯、コーンスープ、ほうれん草おひたし、きんぴら、切り干し大根、メロン、ヨーグルト