妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

生後・産後13日目

生後一週間くらいから、薄皮が向けてる。新生児は一皮むけるっていうからね。いつ頃落ち着くかなぁ。

 

赤子に乳首を吸わせると、毎度訪れる死にたくなる気分、どうにかならないかねぇ?

↓と全く同じ状態なんですが。

授乳・・・悲しくなります。 : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

低血糖とかホルモンの関係、とかいろいろ言われてるけど、本当困る…。

私の場合、授乳だけではなく、産前に左の乳首を自分でいじるだけでも死にたくなる気分になっていた。

 

今日、トイレで5cmくらいのレバーみたいな血の塊が出た。ギョッとしたけど、その後だらだらと出血が続くわけではなかったので、大丈夫と思う。

退院時に病院では、「鮮血が、1時間に産褥パッドびっしょりになるくらい出るようだったら来てください」と言われていた。

会陰切開のあと、治りかけなのかなんなのか、ちょっと痛かゆい…。とりあえずビデで毎回良く洗うしかないなー。