妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

「買った&もらった物&レンタルしたもの」

「もらった物」

ツイッターでさんざん出産報告してたところ、Amazonのほしいものリストから、うんち関係グッズを送ってくれた友人が。

現在、3つともとてもとても役に立っている!!

 

■おむつ

ムーニー エアフィット 新生児 お誕生~5000g 111枚 (テープタイプ) 1480円

 f:id:hitamputih0116:20160709020541j:plain

 

■おむつ替えシート

綿100%パイル地 プリント柄 おむつ替えシート(2枚組)  980円

 f:id:hitamputih0116:20160709020702j:plain

 

■おむつポット

 KORBELL おむつポット 本体幅24×奥行き25.5×高さ48cm 3168円

  f:id:hitamputih0116:20160709020926j:plain

 

 

 「買った物」

■ミルク

入院中にスマフォからポチって購入。決め手は値段かしら…。

和光堂 レーベンスミルク はいはい 850g 1760円

  f:id:hitamputih0116:20160709021150j:plain

 

■コンビ肌着

買い足し。短肌着を7枚用意していたのだけど、家の中ではおむつの上に、コンビ肌着とおくるみだけで十分…。コンビ肌着は5枚しか買ってなかったので、2枚追加。

短肌着がいくつか無駄になりそうな予感。


■コンビドレス=ツーウェイオール(かな?)

生後3週間で、検診のために病院に行かなくてはならなくなったため、急ぎアウター購入(2着)。短肌着の上に着させるつもり。夏なので本当は7分丈とかの方が良いなぁと思ったけど、秋まで着られるかもしれないし、夏の間は袖を折って着せることにする。


■母乳パッド

これと同じのが半分余っていたのを、友人からもらっていた。母乳が出るようになってきたので、買い足し。

ピジョン 母乳パッド フィットアップ 126枚 827円

 f:id:hitamputih0116:20160710231412j:plain

 

■外出時のミルク用水筒

これも、2週間検診の時のために急ぎ購入。サーモスのと迷ったけど、サーモスのは飲み口の留め金?がなんだか安っぽそうで、気に入らないのでやめた。

象印 水筒 直飲み 軽量ステンレスマグ 480ml ターコイズブルー SM-SC48-AV 2772円

f:id:hitamputih0116:20160710231527j:plain

 

 

「レンタルしたもの」

■A型ベビーカー

これも入院中にネットでレンタル申し込みをした。

本当は7月14日出産予定だったので、少し前に「8/15~」でレンタル申し込みをしていたのだけど、日程を少し前倒して同じものを借りることに。

とりあえずDMMで、これを。↓

DMM.com [A型ベビーカー:人気順] いろいろレンタル

■コンビ ホワイトレーベル メチャカルファーストα CZ-400

f:id:hitamputih0116:20160710222839j:plain

半年だけこれを使って、その後B型を購入予定。

 

 

「買わなかったもの」 

■円座と産褥パッド

様子を見て買おうかどうしようかと考えていたけれど。

・産褥パッド:衛生病院で大量にもらえたので、不要(生理用品でも代用できる)。

・円座:会陰切開後2日間ぐらいはないと普通に座れなかったが、3日目以降は無くても大丈夫になったので不要。事前に焦って買わなくてよかった。