妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

生後14日目

赤子、少し早いけど、「魔の3週間」というやつに突入したかもしれない。昨日あたりから、日中ぐずぐず→次の授乳時までギャン泣きするようになってきた。ギャン泣きされるとどうしていいかわからなくて困る。泣き止ませた方がいいのか、放っておいていいのか…。

だっこすればしばらく落ち着くんだけど、抱き癖付くの嫌だしなぁ。

だんな氏によると、ある程度泣かせておいた方が、夜ちゃんと寝るから良いのでは、と。

様子見つつ相手するしかないなぁ。にしても、泣いてる間は私も寝れなくてつらい。

 


赤子が事あるごとにきゅんきゅん言う。寝てるときにきゅーん、おっぱい飲むときにきゅーん、うんちするときにぎゅーん、おしっこするときにきゅんきゅん。

か わ い い。