妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

生後・産後18日目

昨日の余韻か何か知らないけど、昼過ぎに授乳してから17時くらいまで、ずっとギャン泣き~ちょっと落ち着く~ギャン泣き~少し寝る~の繰り返し。でも本日は祝日につきだんな氏在宅なので、少し気が楽だった。

私は昨日の疲れがまだ残ってて、やる気が出ず。昼寝・だらだらしかしたくない状態。

 

送ってもらったムーニー使い果たした。13日間で111枚=1日8.5枚使用中。

次はパンパースを買ってみた。衛生病院ではパンパースを使ってた。ムーニーは足繰りに少し隙間がある感じがして不安だったけど、パンパースはフィットしてたので、小さいうちはパンパースの方が良いのかな?と思い、こちらにしてみる。

パンパース 新生児サイズ (~5kg) テープ はじめての肌へのいちばん 68枚

 

【メモ】

赤子が神妙な顔しておっぱい拒んでるときはだいたいうんこがんばってる時。あと、たまに授乳最中に赤子がケタケタ笑うんですが、なにそれ?

うちの猫→赤子への反応は、まだまだ遠巻きに見ている状態。