妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

生後・産後16日目

私、早くも体重が元に戻った…母乳このまま飲ませ続けたらほんと痩せすぎそう。腹の肉は以前よりたるんでるけど、引き締めれば何とかなりそう。

あと毎日赤子上げ下げしてるから自然と腹筋もついてきた。腹に力が入れられるようになってきた。赤子の世話してるだけなのに、筋肉痛がひどい。

 

だんな氏に赤子を預けてちょっとお散歩。一週間前はゆっくりしか歩けなかったのに、もう普通の速度で歩けるようになった!!
そしてドトールでお茶した!だんな氏に大感謝。でも、はやく赤子連れてお散歩できるようになりたいなぁ。
ドラッグストア、ツタヤ、パン屋、スーパーと小一時間ほど外出しただけなのにすげー疲れた。

 

今日はとてもきれいなスケジュールで一日こなせた。

おっぱいで疲れてミルクまでたどり着かないときは、おむつ変えたり少し床に寝転がしておいて気分を変えるのが良い。ハイローチェアにずっと置いておくのは、背中の熱がこもって暑いかもしれない=泣く原因?