妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

30週2日目 「"中の人"」

52.8kg

 

2週間ぶりのマタニティヨガ。本日は少しきつめの運動してくれて、良かった。38週目の人が来ていてびっくり!そんなに間近までヨガってできるんだなぁ。私も今のところ全く順調だし、がんばろう。

 

中の人について。

だんな氏や私の母は、「他人のおなかの中にいるものだから、実感がない」って言う。

私自身も、実感というとよくわからない。腹の中に何かがいて動いてるんだけど、産む実感はまだ全く無い。

胎動は既に私ではコントロールできないものだから、「別の何かが自分の中にいる!」って感覚。触手っぽい、って感覚はそれなんだな。たまに言われる「楽しみだねぇ」とかもまだよくわからない。とりあえず今は自分ひとりの時しかできないことをやっちゃおう、って意識の方が強い。

しかも無痛分娩だから、出産後少し時間がたって、私かだんな氏に似てるってのが認識できないと、あぁ自分の子、って実感しなさそうな感じもしてる。

おなかに話しかけることも特にないし。だんな氏もそのような事は特にしないし。この感覚はドライなのかな?

 

朝 プリン、バナナ、牛乳

昼 野菜のせハンバーグ、フォカッチャ@サイゼリア

夜 ドライカレー、小松菜とツナサラダ、ずんだ餅