妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

14週3日目 「マタニティ用グッズ購入」

48kg

 

体調不良。腰が痛い、おなかが気持ち悪い、頭痛。

整体に行きたいけど、今日は先生休みの日。友人から薦められた、トコちゃんベルトを購入することにする。

 

トコちゃんベルトの選び方 | 2分の動画で明瞭簡潔にガイド

サイズ選びはこのサイトに従って。普通の服はSかMでちょうどいいのだけど、ベルトはLだった!尻が大きいのか骨盤が広がってるのか…?

このサイトで買おうとしたけど、注文からなかなか届かなさそうだったので、翌日届くamazonで買うことにした。同じ商品で200円くらいしか変わらないし。

Amazon.co.jp: トコちゃんベルトII(L)+腹巻(丈40cm) 【腹巻付き2点セット】 紺色: ベビー&マタニティ

 

ついでに、少し早いけどマタニティ用のストレッチパンツとマタ~授乳時用ブラも購入。

【マタニティ・パンツ】スーパーストレッチ・スキニーパンツ★売れてます★

授乳しやすい選べるノンワイヤーブラ(星M)|ベネッセ公式通販

普通のパンツだともう前のボタン締めるのきつくなってきたのと、ブラもちょっときつくなってきたので…。パンツは素材が薄いから、履くのは春以降だろうけど。

 

今日はお腹が空かない。夜はちょっとしたおかずだけで済ませる…。

20時までに食べ終えて、真田丸鑑賞。信繁兄弟と父の3人の会話はまるでコントですね!楽しんで見れてとても面白い。

 

朝 ドーナツ、牛乳

昼 パンケーキ

夜 にら玉、ミニトマト、黒豆、梨コンポートinヨーグルト