妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

14週4日目 「トコちゃんベルト」

47.8kg

 

本日も頭痛、腰痛、ちょっと気持ち悪い。12時まで二度寝。雪・雨も降っているし、必ず行ってやらなきゃならない仕事もないので本日は休みます…。

 

トコちゃんベルトが早々に届く。つけ方難しい…。付属の紙を見てやったけど、なんだかお尻がうまく収まってない。よくわからないので、ネットで検索しまくる。想像よりもかなり下めに着用するようだ。

前は恥骨のちょい上、アンダーヘアのど真ん中。後ろはお尻の割れ目の始まりあたりがベルトの下ラインになるかんじ?結構お尻が扁平な形につぶれる。ベルトの厚みがあるから、もうスキニー履けなさそうだな…。

お姉さん座りをしてると、足の付け根のすぐ上にぴったり、前ベルトの下ラインが来てる感じ。

つけてみて、妊婦感が増した。お腹より下側がおさえられて、これから大きくなるであろうおなかが支えられる感じ。なるほど…。

期待してた腰痛は、抑えられたのかしら?よくわからないけど、これつけてるとちゃんとした姿勢でしか座れないから姿勢改善はされそう。

 

友人から、誕生日プレゼントで圧力なべをいただいた!料理のレパートリー増やすぞ!!

 

朝 パンケーキ3分の1、牛乳

昼 サラダ、パン、ミネストローネ、イチゴパピコ

夜 豚キムチ、お茶漬け、ミカン