妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

31週4日目~32週1日目

諸事情ありしばらく間が空いてしまった…。メモ見ながら思い起こし。

 

5/16(月)

52.6kg

 

3日禁欲したとたんに淫夢見るのマジどうにかしてくれ脳。(子宮収縮してしまうから自慰自粛中。)

先週医者から安静指示出てしまったので、週末に予定していたディズニーはようやく泣く泣く諦めた。最後の楽しみと思ってマゼランズ予約したのにな…。

 

朝 牛乳、パン

昼 パン

夜 鶏甘辛煮、ひじき、くるみ豆腐、明太子おにぎり、ヨーグルト

 

-----------------------------------------------

5/17(火)

52.2kg

 

横になったら今日は中の人の触手プレイごっこがひどい勢い。あと膀胱をピンポイントで内側から刺激してくるのやめてほしい。

中の人の重さは着々と増えてるのに対し、総体重が増えない。わたしの筋肉喰われてる感ある。

夜仕事後に駅から歩いて帰るのがちょっとつらくなってきた。駅から家まで動く歩道でつながらないかなーーー。

 

朝 バナナ、牛乳

昼 苺クリームチーズパン、ファミチキ、野菜ジュース、プリン

夜 ネギ玉牛丼ミニ

 

-----------------------------------------------

5/18(水)

52.2kg

 

有給休暇。本当は若冲展にいく予定だったけど、恐ろしい並び具合なので恐ろしくてやめた。

市役所で保育園案内の冊子もらってきたけど、ものすごい情報量…。本腰入れて読まないとあかんやつだ。

ランチはWired cafeでくそ甘いフレンチトースト食べた。そのあとのかき氷、すごいボリュームと美味しさの氷だった!!満足感すごい。

東京都かき氷専門店|氷屋ぴぃす(吉祥寺)

 

朝 プリン、牛乳

昼 フレンチトースト@Wired cafe、苺かき氷@氷屋ぴぃす

夜 ハンバーグ、ほうれん草ソテー、カボチャスープ、玄米

 

-----------------------------------------------

5/19(木)

52.6kg

 

仕事行かずにゆったり過ごす晴れの日すごい快適だし心とお腹にすごい良いからもう仕事行きたくないけど、あと2週間。マタニティ服あんまり買ってないから、そろそろ着る服に困るようになってきた…も含めてもう会社行きたくない。

やっぱ稼働時間限界は19時だなぁ。

帰り、母が作ったケーキをくれるとのことなので、ついでに実家でご飯食べてから帰ることに。ごはんもケーキも旨かった。

 

朝 バナナ、牛乳

昼 パン、ハンバーグ、ひじき、ミニトマト(弁当)

夜 ふき煮、ごはん、味噌汁、豚肉、ケーキ、オレンジ

 

-----------------------------------------------

5/20(金)

52.2kg

 

だんな氏の考える名づけの候補、中学生の時に私が考えてきたような、小難しい漢字とか読みの名前ばかりで面白い。過去に創作活動を経てこなかった人の考える名前というのは、こうなるんだなあ。

OLD NAVYが日本から撤退という記事を見て、残念。子が生まれたら買いに行こうと思ってたのにー。

 

朝 バナナ、牛乳

昼 ふき煮、豚肉、たまごチーズハムサンド、カボチャスープ(弁当)、ヨーグルト

夜 餃子、明太子おにぎり、オレンジ