妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

「赤子用品 買ったもの」

赤子用品、最近Amazonさんでポチったもの。入院中にポチればいいかなーーと保留にしてたのだけど、結局買うなら今買っちゃえ、ってことで。

 

■哺乳瓶消毒器

レック Dream Collection 電子レンジ用 ほ乳びん 消毒器 1209円

f:id:hitamputih0116:20160622233459j:plain

ミルトンとか煮沸道具とか使うのめんどくさいなーと思って。「べビー用品完全ガイド」でもオススメされてた、手軽でお安いこちらを購入しました。

 

 

■授乳ケープ

現役ママ大絶賛 360度安心のポンチョタイプの授乳ケープ 授乳ストール 出産祝いにも人気 ナーシングケープ マタニティウェア 授乳カバー 1620円

f:id:hitamputih0116:20160622233514j:plain

ポンチョタイプで1000円台のがほしかった。エプロンタイプのは脇から色々見えてしまいそうで、授乳中に気になっちゃいそうなので…。

あと、「無ければ無いでも」と考えてたので、できるだけ安いのがほしかった。

届いてみたら、布一枚にボタンがいくつかついてるだけの簡便なもの。これだったら自分で布買って作るでもできたかなーーと思った(けど裁縫なんて結局しない人間なので、まぁいいや)。素材は夏にはちょっと暑そうかもしれない。

 

 

■使用後のおむつ入れビニール

傘ポリ 100枚入り 270円+送料82円

f:id:hitamputih0116:20160622233527j:plain

ネット上で、「使用後おむつ入れには傘ポリが最適!」という情報があったので、とりあえず買ってみた。