妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

36週1日目 「妊婦検診10回目」

53.6kg

 

妊婦検診10回目。今日から毎週検診。

前日予約してたタクシーで病院へ。11時半からの予約。朝イチじゃないとさすがに待ち人が多い。

------------------------------------------------------------------

■11:55~12:15 初めてのNST

おなかに赤子の心音と胎動図る機会を付けられて20分間放置。胎動の度にボタンを押す。赤子の心音がドクンドクン聞こえてるけど、冷めてる私は特に感動の感情もなく…。暇じゃ。

 

■12:30~12:50 診察

子宮頸管の長さ(29.9mm)、子宮口開きぎみ、柔らかめ、という状態は前回と変わらず。

いまウテメリン6錠飲んでるけど、そろそろ1日4錠にしてね、って言われた。(でも36週6日目までは6錠飲んでていいらしい。)

あと50錠くらいあるけど、36週最後まで6錠飲んでたら無くなっちゃうな…。突然無くなるの不安だから、徐々に4錠に減らしてこ。

■→採血、入院時や母乳出しについての指導。37週入ったら乳マッサージしてくださいだって。

■13:15 お会計まで終わり。

------------------------------------------------------------------

衛生病院って時間帯によってはすごく待つって噂だったけど。とりあえず現在まで、馬鹿みたいに待つということはなく。スムーズな流れ作業でいい感じです。

 

お昼はラーメン!(減塩食指示されてるんだけど、久々のシャバだから…いいよね…)そのあとミスドでコットンスノーキャンディ!

いや~、久々に食を満喫した。帰りがけに勿論プリンも購入♪

 

そして帰りもタクシー。あと3週くらい、往復で7000円くらいの出費なのか…。シカタナイ。

 

朝 パン、牛乳

昼 塩ラーメン(五稜郭)、コットンスノーキャンディ白桃(ミスド

夜 かぼちゃ煮物、きんぴら、クラムチャウダー