妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

37週3日目 「やっぱりおしるしだったかもしれないもの。」

52.2kg(なぜ増えた)

 

朝方、少し前駆陣痛のような。ウテメリン止めてから夜中に張ったり痛んだりが少し強くなってるぽい(寝てる最中に若干不快感がある)。

朝シャワー時、また茶色いおりものが膣内に。今日の方が量多い。昨日はおしるしじゃないとおもったけど、よくよく調べたら、おしるしかもしれない。

↓この質問者の状況が私に最も近かった。


ちなみにおしるしとは:

子宮の収縮や子宮口がすこしずつ開いていくことによって、赤ちゃんを包んでいた卵膜が子宮から剥がれていきます。
子宮から卵膜が剥がれる際に少量出血し、その血液と子宮頸管の粘液が混ざり合い出てきたものがおしるしです。

f:id:hitamputih0116:20160626223814j:plain

卵膜は3層になっているけれど、それがはがれるということは薄くなっていってるって事よね…。どんどん薄くなって破水に至る、ということはありそうな感じですね…。

 

そして今日は日中も前駆陣痛のようなものが何回か。

11:54、12:27、17:50 各5分ずつくらい、地味~~な生理痛のような痛みが続く。

おしるしかもしれないもの」と合わせて、もしかしたら数日以内に破水or陣痛が来るかも…と思い、入院準備の最後の工程を済ませておく(直前に入れる予定だった化粧品とカメラ、授乳用ブラも鞄にIN。)あとはいつも使ってるメガネ入れればいいだけ。

 

--------------------------------------------------------

おしるしかも、でドキドキしている中、今日は「ジモティー」でお取引したハイローチェアを届けてもらいました。

オークションでもメルカリでもなく、フリマみたいな雰囲気の取引場所。近隣で「取りに行ける」「届けに行ける」範囲の人とだけ取引するサイト。

 

ハイローチェア、最初はDMMでレンタルしようと思っていたのだけど、最安のやつを2か月借りるのだけでも6000円かかる。

このサイトで偶然、レンタルしようと思ってたのと同じものが、ほぼ新品中古の状態で4000円で出品されているのを発見。購入に至りました。

 

ちなみにこれ↓。3年前くらいの型番で、ネット上では既に売ってなく、レンタルぐらいしか無い。良い買い物した!

妊娠&赤子用品、メルカリとジモティーにとてもお世話になった。感謝感謝。

 

--------------------------------------------------

一昨日からスマフォアプリ「ひとりぼっち惑星」をちまちまやってる…。「ひとたがやし」はおもしろいけど目が疲れる。

ずっと安静は暇。仕事してた時よりラブセンとチェンクロも力入れてる。

 

 

朝 フィナンシェドーナツシナモン、牛乳

昼 オムレツ、カステラ、さくらんぼ、プリン

夜 蕎麦、さくらん