妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

15週3日目 「胃が痛い」

47.2kg

 

朝、からだだるくて9時半くらいまで起きれず。おふとぅんがやさしい…。朝ごはんも流動食。おなかがなんだか気持ち悪い?あと頭痛も微妙に?今日はあちこち行きたいのに困る。 でも昨日肉野菜いっぱい食べたからか、便の出は良い!

11時半から美容院なので(仕方なく)出かける。今週末は友人の結婚式なので整えねば…。

30分で完了後、まだちょっと具合は微妙だけど、吉祥寺へ。おなか自体はあんまり空いてないので、駅ビルのスープストックTOKYOで栄養いっぱいそうな食事をとる。

吉祥寺では靴下屋、靴屋、薬局、製菓用品店、本屋、100均などまわる。目的のものはすべて購入。帰りにスーパーで夕飯の食材買って帰宅。

 

夕飯後、またちょっとおなかが、というか胃痛…?ネットで調べたら、妊娠中期の胃痛の原因は、大きくなってきた子宮によって胃が圧迫されて、痛むことがあるんですって。逆流性食道炎になる人もいるって。 これかもしれない…。最近、朝えづくこともあって、それは以前にも患った逆流性食道炎に似ていると思ってた。とにかく気持ち悪い箇所は胃のあたりなので、赤子には特に影響なさそうなのでよかった。

 

本日も真田丸。大河見ながらこんなにクスクス笑うの初めてだよ…。大泉洋がどうでしょうすぎてうける。

落語心中の3話も見る。石田彰で満たされた…。今期、30分夢中で見れるのはこれだけだなあ。

 

朝 豆乳プリン、牛乳

昼 鶏と野菜のトマトスープ、フォカッチャ(スープストック)、抹茶ラテ

夜 鮭のホイル焼き(野菜たっぷり)、みそ汁、かぼちゃの煮つけ、みかん