妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

16週2日目 「初マタニティヨガ」

48.4kg

 

初マタニティヨガ@荻窪。体を派手に動かしたりは全くないけど、すごくじっくり、じんわり疲れた。年末から今日まで、ジムで走るのもやめて以来ほとんど運動してなかったので、即座に筋肉痛に。筋肉痛はこのあと2日間残る…。でもジムで走るよりも軽めで良い疲れなので、来週も行こうと思う。

 

夕方から、大学の友人の結婚披露宴。このために昼を軽めにした!お食事たいらげたよ!他の友人たちにも、妊娠中ってことを報告。もし女の子だったらおさがりの洋服くれるって。遅く産むとこういう特典もあるんだなあw

会社の、初産婦たちは、妊娠中の運動やカフェインにかなり気を使ってる様子だったけど、大学の友人たちは「ハードじゃなけりゃ大丈夫」「カフェインもとりすぎなきゃいいよ」って、私と思考回路が似てる。やっぱり同じ思考レベルの人達と話すのは楽だなあ。

 

朝 タルト、牛乳

昼 クレームブリュレドーナツ、イチポンデリング、ミネストローネ(ミスド

夜 披露宴のお食事