妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

生後7日目

自宅に帰って3日。赤子と24時間一緒の生活の中で、うまくサイクルを作る試行錯誤の日々。寝不足につき、家事などあまりやる気が起こらない(ウゴケナイ)。

赤子の面倒見る、ネットサーフィン、TV見る、しかできないので、とりあえずスマフォには赤子の写真増えてくよね。

 

私、可愛くないものは可愛くないってはっきり言うタイプなんですけど、新生児室にいた赤子達の中ではやっぱり自分の赤子だけクソ可愛かった。うちの子が特にイケメンだとは思わないけど、やっぱ可愛いわ。特に、がんばってミルク飲んで疲れてぐったりした新生児、クソ可愛い。

あと、自分の子の鳴き声だけ不快に聞こえなかった不思議。本能的なものなのかね?

 

私の身体的には、産後一週間にして、元の体重まであと2kgというところまで戻ってる。悪露ずいぶん減ってきたし、腹も凹んできたからなぁ。母乳あげ続けたらこれ、もしかして痩せすぎるんじゃない?実際すごくお腹が減る…。