妊娠→出産→その後へ向かう道

アラフォー(四捨五入)の 初☆妊娠・出産・育児記録

12週6日目 「初・妊婦健診」

47.8kg

便秘がちだ…。おなかがおもい。野菜とヨーグルトたくさん接種。

 

本日、出社前に初の妊婦健診@吉祥寺のクリニック。

母子手帳を持って行って、最初に妊婦健診受診表を渡した。あとでレシートに「調整金8450円」ってあったけど、これで調整されたのかな??

本日のメニューは体重、血圧、腹囲測定、血液検査、子宮がん検診。計22000円ほど。現金持って行ってよかった…。

最初、おなかにゼリーを塗って上から見ようとしたけど、まだ小さすぎてよく見えず。結局膣から超音波検査。お子は元気に育ってます!6cmぐらいの大きさですって。

クリニックの先生は穏やかで優しい雰囲気。

今まで行っていたクリニックは不妊治療専門だから、お腹の大きい人はゼロだったけれど、ここの患者にはもちろんお腹の大きい妊婦さんもいて。ファッションの参考になるわー。あと、「これから私のお腹もああなっていくんだな」っていう脳内練習になって良い。

 

ていう話をだんな氏にしたら、妊婦服は小遣い以外で買って良いって言われた!やった!

 

朝 パン、牛乳、だて巻き、二色玉子

昼 ゆずジャムベーグル、メンチカツ、黒豆、ミニトマト(お弁当)

夜 トムヤムフォー、野菜いため、ゆずジャムヨーグルト

 

ストレッチ、腹筋あり